ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

タオルミーナの姉妹店『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』ソフトオープン!

11月1日、オハナ・ワイキキ・イーストホテル1階にソフトオープンした、『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』にお邪魔してきました。

『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』

 

ワイキキビーチウォークの人気イタリア料理店『タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ』 の姉妹店ということで、タオルミーナのパスタ料理が大好きな私が、最近気になっていたお店です。
今回、へなしゅん編集長と、ただしい子さんと、主ふーみんさんが取材に行かれるという事で、お供として連れて行ってもらえることになりました!!

開放的なメインダイニング。外からの心地良い風がリゾート気分を盛り上げてくれます。

 

ソフトオープン期間中は、ワインに合うタパスや肉料理、地産野菜のグルメなサラダ、パスタ料理、デザートなど、タオルミーナで活躍した伊藤直美シェフのオリジナルメニューが満喫できます。

この日は、おススメの料理4品を試食させて頂きました。

『巨大マッシュルームのフライ』『ガーリックシュリンプ ツイストパスタ ルッコラのジェノベーゼ風』
写真左のフレンチフライですが、なんとこれは厚切りにしたマッシュルームのフライです。チーズもたっぷりかかっていて、ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。ポテトのフライより断然好き!

写真右は、定番のバジルではなくルッコラが使われたジェノベーゼパスタです。上にのってる海老もぷりぷり。編集長は海老がダメなので、ルッコラ大好き女子3人で美味しくいただきました。

『巨大マッシュルームのフライ』(左)、『ガーリックシュリンプ ツイストパスタ ルッコラのジェノベーゼ風』(右)

 

こちらがフレンチフライに使われている「ポルトベロマッシュルーム」。

 

『甘みたっぷりローカルコーンの揚げたてフリット 色々はさんでミルフィーユ』
EWA産のとても甘いコーンが入ったフリットの間に、マッシュしたアボカドとカリカリベーコンとミニトマトがはさまっています。

EWA産のコーン入りフリットは、中がフワフワで表面がカリッとしていて美味しい!

 

デザートは抹茶のティラミスを頂きました。オシャレな枡に入ってサーブされます。甘いものが大好きなへなしゅん編集長が「これは美味い!」と叫んだあと、枡を握りしめて完食してしまいました。

抹茶のティラミス。中には甘さ控えめの粒あんが入っています。

 

この日はお仕事だったので、残念ながら飲めませんでしたが、ドリンクメニューもとても充実していていました。知識豊富なビバレッジマネジャーが選りすぐった100種類以上の上質なワインをはじめ、クラフトビール、自家製リモンチェロ、ハンドクラフトカクテルなどが揃っています。

メインダイニング横にあるバーカウンター。

 

キアヴェの薪で焼き上げる香ばしい本格ナポリピザは、グランドオープン時にお披露目予定だそう。これはまた絶対に行かなくては!

広々としたオープンキッチン。グランドオープンに向けてピザオーブンも準備中。

 

アペティート・クラフトピザ&ワインバー Appetito Craft Pizza & Wine Bar
住所: オハナ・ワイキキ・イースト1階
電話番号:808-922-1150
営業時間:7:00 am ~ 10:00 pm
URL:www.AppetitoWaikiki.com

この記事を書いたのは

LeaLea Editor
LeaLeaマガジン・LeaLeaWEBをはじめ、ハワイを楽しむ・感じるための情報を現地から発信しています。

facebookでコメントする

Return Top