ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

新企画!?ヨガ&ランイベント

久しぶりの投稿です!シェラトンワイキキ内にあるスパ・カカラが主催で行われているビーチヨガはご存知でしたか?シェラトンワイキキホテルでリゾートフィーをお支払いのお客様なら誰でも無料でご参加いただけます。それ以外の方でも一回$20でご参加いただけます。(要予約)毎週日、水、金、土曜日の午前8時から1時間のクラスです。場所は、シェラトンワイキキホテルとロイヤルハワイアンホテルの真ん中にある芝生エリアです。ちょうどイタリアンレストランイル・ルピーノレストランの真正面です。

今回は新企画の下見も兼ねて参加してみることにしました!本日のインストラクターはSUPヨガの第一人者しょうこ先生とハワイパームズイングリッシュスクール代表かよこ先生とのダブルコンビです!そしてアシスタントはフィジカルセラピストまりさんです!何とも豪華!!朝早く起きて来たかいがありました。とっても気持ちがいいです!

みっちり60分のヨガ終了後、さあ朝ごはんでも食べに行こうかなと思っていたら・・・まだまだこれからです。私たちはスニーカーに履き替えこれからランが始まります!今日のメンバーはこの7名。

写真右からMariさん、Saya、Shokoさん、Kayokoさん、Yukiさん、このみさん、そしてまみさん。右から5人は今回のロコガールオーガナイザーです。今後月一回をペースに活動していく予定なのです。ランと言っても単に走るだけではありません。毎回異なるランニングコースをそしてそのコースには必ず、女子目線からのフォトジェニックスポットを組み入れている新感覚なイベントなのです。もちろん、ランの前後には必ずヨガを入れてストレッチするから初心者でも安心!さらにラン終了後は毎回これまたインスタジェニックなカフェやおしゃれなバーをご紹介いたします。

さて、今回は初回ということもありワイキキ内をランすることにしました。ヨガの場所からスタートしカラカウア通りをダイヤモンドヘッド側へ走ること1分、いきなりフォトスポットです!

たくさんのサーフボードが立ち並ぶ場所で、ビーチに抜けられます。ということでここで写真を一枚。

さて、どんどん行きます。ここからさらにダイヤモンドヘッドへ向かい走ります。。。とハイアットリージェンシーホテルの中へ入っていきます。続いてのスポットはこちら。

ローカルモーションのALOHAと描かれたサーフボードの前でぱしゃり!皆さんヨガポーズをしながら絵になってますね^^どんどん行きます。ハイアットを後に、ワイキキビーチを右に眺めながら、走ることおよそ5分、カピオラニパークに到着しました。

続いてのスポットはもちろんこの場所、カピオラニパークです。

実はこのオーガナイザーたち、ほとんどがヨガを教える資格を持つ先生なのです。だからポーズもなぜかヨガポーズに・・・その後、カピオラニパークを一周して今回のランは終了です。ランの後のヨガストレッチも怠りません。

ちょうど小腹がすいてきたところということで、今回私たちはパークの近くにあるオーシャンフロントカフェ、ベアフッドカフェに行くことにしました。まるごとパイナップルを使ったスムージーが有名みたいですが、、、みんなオーダーしたのはアサイボウルでした

海を眺めながら次のコースの相談です。。。最後に今回のランコースのおさらいをします。今回のランコースは距離にしておよそ5.1kmでした。

facebookでコメントする

Return Top