ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

マリオンクレープ ワイキキ店に行ってきました。

とある日のお昼前、突然、ただしい子さんに『ワイキキ横丁のクレープ店に行こう!』と言われ、よくわからないまま、とにかく財布とデジカメを握りしめついて行きました。

ワイキキ横丁はLeaLeaのオフィスがある、WaikikiショッピングセンターのB1階にあります。ただしい子さんが連れて行ってくれたのは、日本の有名なクレープ店「マリオンクレープ」でした!
マリオンクレープは、10年以上前、東京で働いていた時に一度食べた記憶が、、、と思って調べてみたら、なんと1976年創業で日本全国で80店舗も展開されていました。

一緒に行った、へなしゅん編集長(後姿)も、ただしい子さん(すでに注文中)に従う、、、

 

こちらのワイキキ店は、アラモアナセンターの「シロキヤ・ジャパンビレッジウォーク店」に続くハワイ2店舗目で、日本の定番メニュー以外に、アサイーシャーベットとフルーツのクレープなど、ハワイ限定メニューもあります。

甘いデザート系と、お食事系のTop3ランキング。

 

ちょうどお昼前に行ったので、ランチとして食事系にするか、おやつとして甘い系にするか、迷いまくる私&主ふーみんさん。悩み抜いた結果、2人とも甘い系の「ジャパニーズスペシャル」に決定。日本の味に飢えてるんです、、、

6月にオープンしたばかりのお店は、とっても綺麗で清潔です。

 

当日、お店にはスタッフが2人しかいなかったのですが、お2人とも驚くほど手際がよく、すごいスピードでクレープが出来上がっていきます。

クレープを作るスピードが速すぎて、撮影が間に合わない!

 

待つこと数分、ほとんど同時にクレープがきましたー!それぞれ味見させてもらいましたが、どれもトッピングたっぷりで美味しい。でも、この美味しいトッピングに負けないくらい美味しかったのが、「クレープの皮」。薄くて軽い口当たりだけど、生地が超モチモチしてて、、不思議な食感なんですが、すごく美味しい!

私が東京で食べた時、こんな美味しかったっけ?日本のスイーツって、つねに進化している気がします。今回は甘い系を堪能したので、次はお食事系を試してみたいなー。

あんこ+生クリーム+黒蜜+きな粉+抹茶アイス$8.50(上)、いちご+生クリーム$6.50(左下)、あんこ+生クリーム+黒蜜+きな粉$7.00(右下)

 

現在、ワイキキ横丁は夏祭りキャンペーン開催中(7/15~8/31)で、横丁の中央にあるバー「NOMU」では、生ビールが$1.99、酎ハイは$4.99でいただけます。

このキャンペーンでは、「NOMU」のおつまみメニュー以外に、横丁の各レストランでもお得な「夏祭りメニュー」が用意されています。お気に入りのレストランで「夏祭りメニュー」をテイクアウトして、「NOMU」でビールと一緒に召し上がる事もできます。

7/15~8/31まで「夏祭りキャンペーン」実施中!

 

マリオンクレープの夏祭りメニューは「スパイシー ソーセージ & エッグ」でした。

 

マリオンクレープ ワイキキ店
住所:ワイキキ横丁 B1階
営業時間:11:00 – 24:00 年中無休
電話:808-798-0494
URL:http://www.marion-crepes.com/

ワイキキ横丁
住所:2250 Kalakaua Ave, Lower Level 100, Honolulu, HI 96815
営業時間:11:00 – 24:00 年中無休
電話:808-926-8093(オフィス 月〜金曜 9:00 〜 17:00)
URL:http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

facebookでコメントする

Return Top