ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

シェラトン・ワイキキの「スパ・カカラ」でトリートメント体験!

先日、シェラトン・ワイキキ・ホテルにあるスパ、「スパ・カカラ」でフェイシャルトリートメントを体験してきました。スパ・カカラはロイヤルハワイアンホテルにある「スパ・アバサ」の姉妹店になります。

シェラトン・ワイキキ正面入口

 

シェラトンの正面入口からフロントを通り過ぎると、スパカカラとアバサスパのリザベーションデスクが見えてきます。こちらで2つのスパの詳細を聞いたり、予約を入れることができます。
今回はすでに予約済みなので、リザベーションデスク右側にある客室エレベーターでスパ・カカラのある4階へ向かいます。

シェラトンワイキキ1階にある、スパカカラとアバサスパのリザベーションデスク

 

にぎやかな1階とは対照的に、4階はとても静かで落着いた雰囲気。「スパ・カカラ」はエレベーターホールからすぐ目に入る場所にあり、迷うことはありません。

4 階にあるスパカカラの入口

 

トリートメント前にカウンセリングシートの記入が必要という事で、予約時間の20分前にお伺いしました。

フロントには日本語を話せるスタッフが常駐しているので安心。

 

早速、カウンセリングシートに、その日の体調やアレルーギーの有無などを記入します。『特にケアして欲しい箇所』を記入できる人体図が記載されているので、念入りにトリートメントして欲しい箇所があったり、決まった箇所が疲れやすい人は記入しておくといいですね。

トリートメント前にカウンセリングシートに記入します。

 

カウンセリングシート記入後は、ゲスト専用ラウンジに移動します。このフロントからラウンジまでの廊下が思いのほか長く、フロントからラウンジの様子は一切見えない造りになっています。

ゲスト専用ラウンジに繋がる長い廊下。

 

ゲスト専用ラウンジは、シックなブラウン系の落着いたインテリア。大きな窓からは適度に自然光が入ってきて気持ちよく、リラックスできる空間になっています。少し早めに来店して、施術前にスチームサウナに入り、ラウンジでゆっくり寛ぐのもイイかも!

ゆったりとしたスペースの専用ラウンジ。

 

各チェアの間隔が広いので、隣席に人がいても気になりません。

 

当日はセラピストのSayakaさんが担当して下さいました。Sayakaさんのお肌は本当につやつや!毎日きちんとお手入れしていると、こんなに美肌になれるのですね、、、年中、乾燥肌の私には羨ましい限りです。

セラピストのSayakaさん。

 

早速、ロッカールームでガウンに着替えます。室内にはスチームサウナとシャワールームが併設されていて、ゲストはトリートメントの前後、自由に使用できます。

ロッカールームに入って、右側にサウナ&シャワールーム、左側に更衣室があります。

 

シャワーは3つ。写真には写っていませんが、シャワー前にスチームサウナがあります

 

私が今回体験したのは、人気のフェイシャルトリートメント「カカラフェイシャル 50分」です。トリートメントに使用されているのはイタリアブランドの「コンフォートゾーン」という化粧品で、肌タイプによって沢山ラインがある中から、エスティシャンがゲストの肌をチェックしてから、合ったものを選んでくれます。

トリートメントルーム。施術用ベットにはヒートマットが敷かれていて、施術中に身体が冷える事がありません。

 

Sayakaさんは、一瞬で私の重症乾燥肌を見破り(?)、トリートメントを開始。施術中にも、乾燥肌に良い化粧品やお手入れ方法を教えてくださいました。

トリートメントとヒートマットで暖められたベットの気持ちよさでウトウトしているうちに、顔の施術が一通り終わり、「もうすぐ終了かな~?」と思いはじめた時、なんと腕と膝下のクイックトリートメントが始まってビックリ。フェイストリートメントコースなのに腕と足まで!
腕と足の施術時間は、ほんの数分なのですが、施術が終わった後はリラックス度が断然アップ。これは人気コースなのも納得です。

ラベンダー・ココナッツ・ローズマリーから、好みの香りを選ぶことができます。私は大好きなローズマリーを選びました。

 

施術後はラウンジに戻り、ゆったりくつろぎます。冷えたグァバジュースとレモネードが用意されていたので、大好きなグァバジュースをいただきました。冷たい飲み物のほかに、温かいお茶も数種類ありました。

トリートメント後は、水分をたくさんとるようにします。

 

ラウンジでリラックスした後、まだ帰りたくない気持ちを振り切って、、、帰り仕度をはじめます。ドレッサーには基礎スキンケア製品が用意されていて、自由に使用できます。もちろんドライヤーやヘアブラシ等、ヘアスタイリングに必要なものも揃っています。

ドレッサーに用意された、スキンケア・ヘアケア製品。

 

フロントでは、フェイストリートメントに使用した「コンフォートゾーン」のスキンケア商品も販売されていました。もしトリートメント中に気になった商品があれば、セラピストさんに聞いてみるのもいいですね。

コンフォートゾーンのスキンケア商品。

 

今回体験した「カカラフェイシャル」は、悩みだった乾燥肌が「超しっとり肌(でも全くベタつかない!)」になって大満足でした。
フェイシャルトリートメント以外に、マッサージも大変人気だそうで、特にハワイのロミロミと東洋の指圧を融合してカカラ流にアレンジした「カカラ ハーモニー」は男女問わず人気があるそう。うーん、これはマッサージも試してみたい!

 

スパカカラでは、毎週、日、水、土曜日の朝8:00am〜9:00am、シェラトンワイキキ1階にある、Helumoa pool前でヨガレッスンを開催しています。スパトリートメントを受けた方は無料で参加できるので、少し早起きをしてハワイで朝ヨガを体験してみませんか?


カカラヨガレッスン

場所:Helumoa pool前
(開始10分前にロビー・エレベーター横、スパ・カカラのデスクにご集合ください。)

開催日:日、水、土曜日

開催時間:8:00am〜9:00am

料金:
スパトリートメントを受けた方 – 無料
スパトリートメントを受けていない方 – $20(シェラトンワイキキホテル宿泊者は無料)

お問い合わせおよびご予約:808-685-7600(スパお申し込み窓口)

 

Spa Khakara
シェラトンワイキキ ホテル 4階
お問合せおよびご予約:808-685-7600
E-mail:reservations@khakara.com
URL:http://khakara.com/

※LeaLea関連ツアー
《LeaLea限定》【スパ・カカラ】 オーガニック・フェイシャル&フットマッサージ(80分)
【スパ・カカラ】カカラ・ロミロミ・マッサージ(50分)
【スパ・カカラ】カカラ・ロミロミ・マッサージ(80分)
【スパ・カカラ】ロミロミ・アロマトリートメント(50分)

facebookでコメントする

Return Top