ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

ハンモックでヨガ!?(The Hang Out Antigravity Fitness & Yoga)

以前から風のうわさやネットで空中でするヨガがあると聞いておりましたが、

やっと取材のアポに取り付けました。

場所は最近話題のカカアコエリアにあります。

青緑色にプルメリアやハイビスカスなどたくさんのハワイの花が描かれた

とてもかわいい建物の2階にありました。

(UFCジムの真正面です。)

早速中に入ってみると、ありました!

天井からぶら下がった垂れ幕のような、カーテンのような物体が。

オーナーのジョーダン先生です。(写真真ん中)

今回は最近このヨガ/フィットネスの先生の資格を取られたナホミ先生もいらっしゃいました。(左から2番目)

日本語の先生がいらっしゃるとは思っていなかったため、とても心強いです!

私はヨガと言われる類いのフィットネスは大抵一度は試してきましたが、

今回の空中ヨガは初めてで、実は前日からワクワクしておりました^^

では実際に体験してみると…

ジョーダン先生はまずこの天井からぶら下がったハンモックにしっかりと座ること、

そしてそこで瞑想するポーズを教えてくださいました。

まるで自分が繭の中にいるみたいです。

空中ヨガは体を逆さま状態にして、コア(体幹)を鍛えるようです。

私たちは20分程度の体験クラスを試したのですが、その中でも何度か逆さのポーズが出てきました。

何でも逆さになると“ハッピーホルモンカクテル”と呼ばれるものが分泌されるそうなのです。

初めての私たちにとってはハッピーホルモンとはほど遠く・・・結構ハードでした・・・

クラス終了後、ナホミ先生とお話させていただく機会がありました。

この空中ヨガ教室は3年前にジョーダン先生がオープンさせたんだそうです。

その生徒としてナホミさんが通い、最近先生の資格を取得されたんだそうです。

ナホミ先生は重力から逆らうことは人間にとって時には必要なことで

これをする事によって、ドーパミンやセロトニン、エンドルフィンなどいわゆるハッピーホルモンが

放出されるらしいのです。

その他にも逆さになることによりむくみ改善やアンチエイジング、体幹が鍛えられたりと好い事ずくめだそうです。

なるほど・・・体のメンテナンスが必要な時は行かなくては・・・

場所は、レアレアトロリーダウンタウンライン 『ソルト・アット・カカアコ』停留所から

徒歩で5分以内!

 

 

facebookでコメントする

Return Top