ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

LeaLeaデザートビュッフェ at モアナ サーフライダー 後編

LeaLeaデザートビュッフェ at モアナ サーフライダー 前編からの続きです。後編は当日登場していたデザートをご紹介します。会場内にはいると、すでに美味しそうなデザートが並んでいました!

約10種のデザートが並んでいます。

 

この日、特に目を引いた鮮やかな色の南国のフルーツ、ピタヤを使ったデザート。甘すぎず、ほんのり酸味があるフローズンピタヤの上にシリアルがのっています。これは以前に行ったときには無かったので、季節のデザートのようです。ケーキのような焼き菓子だけでなく、さっぱりとした冷たいデザートも数種類ありました。

フローズンピタヤの上にシリアルがのってます。

 

レモンゼリーと生クリームがのったマンゴームース。

 

シーソルト・キャラメルクリームが入ったプチシュー。

 

以前、編集長が「美味しい」と言ってたチョコレートケーキもありました!以前と比べると、クリームのデコレーションを少し変更しているようですが、スポンジが軽く甘すぎなくて美味しいです。ちなみにこの2色のスポンジは、アメリカでは定番のレッドベルベット味(具体的に何味かときかれると難しいのですが、、ほんのりココア風味です)と、クリームチーズ味です。

チョコレートケーキ。スポンジはレッドベルベットとクリームチーズ味。

 

ハワイ特産の素材やトロピカルな材料を使われているデザートも目につきました。ココナッツとパイナップルでつくるカクテル『ピナコラーダ』をイメージした可愛いマフィンには、ドライパイナップルとシュレッドココナッツが入っています。

ピナコラーダマフィン。水色のクリームはバニラ風味。

 

シンプルなロールケーキも、ココナッツミルクで作るハワイ伝統のデザート、『ハウピア』味のクリームで作られています。

ハウピアクリームのロールケーキ。

 

ハワイの特産、コナコーヒーを使ったティラミスもありました。

コナ・コーヒーティラミス。

 

見た目にも可愛いスイーツが沢山あって、思わずインスタにアップしたくなります。とっても可愛い色のマカロンは、中に挟まれたクリームのフレーバーが随時変わるとの事。この日は抹茶クリームでした。

かわいい色のマカロン。この日は抹茶クリーム。

 

こぶみかんパンナコッタ。小さい丸いゼリーもしっかりオレンジ風味。

 

飲み物は、コーヒー、紅茶、緑茶以外に、ミント、カモミール、ハイビスカスなどのハーブティもあります。

コーヒーと6種類のお茶が準備されています。

 

目の前のビーチを眺めながら、ゆっくりデザートをお楽しみいただけます。

窓に1番近いテーブル席から撮った写真です。

 

どのスイーツも甘すぎず軽い口当たりで、とても美味しかったです。焼き菓子だけでなく、ムースなどの冷たいデザートが数種類あったのも良かったです。次の新スイーツが登場する頃にまた行きたい・・・

 

お申し込み詳細はこちらをご覧ください
LeaLea デザートビュッフェ at モアナサーフライダー

この記事を書いたのは

LeaLea Editor
LeaLeaマガジン・LeaLeaWEBをはじめ、ハワイを楽しむ・感じるための情報を現地から発信しています。

facebookでコメントする

Return Top