ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

ワイキキ横丁の『忍人カレー』に行ってきました!

へなしゅん編集長のお供で、ワイキキ横丁の『忍人カレー』に行ってきました。
nin01

『忍人カレー』のシェフはフランス料理のご出身で、フランスや東京の有名レストランで経験を積まれたそうです。

nin05

早速、オーダーを、、、と思ったら、編集長、お仕事中のシェフの写真を撮りはじめました。自由すぎます。早く座ってください。
気を取り直しまして、今日は3種類のカレーをオーダしました。

Ninja curry + Tonkatsu(ポーク・カツカレー) $13.50
ポークカツがとっても柔らかくて、脂っぽくなくて美味しいです。
nin04

Ninja curry + Vegetable(野菜カレー) $12.50
ジャガイモのピューレを「エスプーマ」という調理法で泡状にしたものの上に、野菜が綺麗に盛り付けされています。この盛付け方が元フレンチのシェフっぽい!エスプーマは見た目通り、ふわふわとした食感で優しい味です。
nin02

Komachi Curry(スープカレー) $10.50
大き目サイズの野菜と骨つきチキンが入っています。カレースープは少しスパイシーです。
nin03

以前このお店でカツカレーと野菜カレーを食べたことがあったので、今回はスープカレーをいただきました。スープーカレーは少しスパイシーで、辛いモノ好きの私はこちらが好みでした。お子様やマイルドな辛さがお好みの方は、カツカレーと野菜カレーがオススメです。ここのポークカツはとっても柔らかくて美味しいので、カツカレー好きの方はぜひお試しください。

お仕事中の珍しく真剣な編集長。
nin06

シェフはこれから、どんどん新しいメニューを追加される予定で、来月早々にも新メニューが登場するそうです。これはまたすぐに行かないと、、、。

ワイキキ横丁 『忍人カレー』
営業時間:11AM – 10PM
電話番号:808-380-8013
URL:http://www.waikiki-yokocho.com/jp/restaurant/%E5%BF%8D%E4%BA%BA/

この記事を書いたのは

LeaLea Editor
LeaLeaマガジン・LeaLeaWEBをはじめ、ハワイを楽しむ・感じるための情報を現地から発信しています。

facebookでコメントする

Return Top