ハワイ・レアレアニュース

ハワイ最旬ニュースを現地から発信!ハワイ・レアレアニュース

ザ・モダン・ホノルルにNewオープンしたレストラン『Ravish』に行ってきました!

2016年12月にザ モダン ホノルルホテルにNewオープンしたばかりの、ハワイ・アジア太平洋・南米の味を融合させたパシフィックリム料理を楽しめるレストラン、『Ravish(ラヴィッシュ)』のオープニングイベントに招待して頂きました。レストランはホテルの2階、以前『MORIMOTO WAIKIKI』があった場所です。

ラヴィッシュ入口
ラヴィッシュ入口

 

店内に入ってすぐ、ガラス張りのオープンキッチンと長いSushiカウンターが目に入ります。

シェフ達が忙しそうに調理してます。
シェフ達が忙しそうに調理しているのが見えます。

 

オープンキッチンとSushiカウンターの横にはBarカウンターもあって、こちらで軽い食事とお酒を楽しむのもよさそうです。

Barカウンター
Barカウンター

 

オープンキッチンから屋外に続くダイニングエリアの内装は個性的でとってもオシャレ。ダイニングエリアはグループ用のソファー席から、1~2人用の席までバランスよく配置されているので、一人旅の方がふらっと立寄るのにも良さそう。

かわいい1人用チェアが、ひっそりと置かれています。
かわいい1人用チェアが、ひっそりと置かれています。

 

この日は、屋外のダイニングエリアに席を用意していただきました。目の前にあるアラワイヨットハーバーから吹き込んでくる風が最高に気持ちいい!ここからは毎週金曜日のヒルトンの花火もよく見えるそうです。

この日いただいたお料理をご紹介しようと張切って写真を撮ったのですが、食事のスタートが午後6時半の日暮れ後で、屋外は暗くて画質がイマイチなのです、、申し訳ありません(泣)。

 キャラメライズ カリフラワーとブッラータチーズ、鴨生ハムのサラダ
キャラメライズ カリフラワーとブッラータチーズ、鴨生ハムのサラダ

まずは前菜から。カリフラワーの表面が超カリカリで甘じょっぱくてで美味しかったです。

beef
ビーフのタルタル

生肉は苦手なのですが、思い切って一口食べてみました。見た目から『ザ・肉!』という味を想像していたのですが全く違い、いい意味で肉々しくなくてもっと深~い味。結構すきかも。後でメニューをチェックしたら、この料理にはトリュフ風味のソイソースが使われているようです。トリュフは食べたことないけど、いい仕事してます!

お寿司・タコのグリル・蟹のグリル
お寿司・タコのグリル・蟹のグリル

ホタテのお寿司には抹茶パウダー、ハマチのお寿司にはハラペーニョが乗ってます。右手前のタコのグリルにかかっているのは紫蘇オイルです。タコは結構大きかったのですが、超柔らかくてビックリ。蟹は刻んだチョリソーと一緒にグリルされていて、個人的にはこれがヒットでした。

カウアイ・ガーリックシュリンプ
カウアイ・ガーリックシュリンプ

こちらはうっかり写真を取り忘れて、モダンホノルルさんから提供していただいたお写真です。ハワイ定番グルメのガーリックシュリンプなのですが、ガーリックが控えめな代わりに焦がしバターの風味がよく効いていて、とっても優しい味でした。

めずらしい調味料や調理方法を用いた、個性的な料理が次々と出てきて、大満足のディナーでした。

食事後、お腹がいっぱいになったので、軽い運動もかねてホテル内を探検!
まずは、ホテル2階にあるセレクトショップへ。
shopホテルのオリジナル商品、ファッション・インテリア雑貨、コスメ、など充実したラインナップです。この日はポーチやバックパックなど、バックの品揃えが特に豊富でした。ユニークなハワイ土産を探している方にオススメ。

次に、女子なら気になるお化粧室チェック!インテリアショップみたいなオシャレ化粧室!一般的な化粧室に付き物の「壁に掛かった大きな鏡」はなく、小さな卓上サイズの鏡が置かれているだけなので、室内がとても広く感じられます。何気なく置かれた観葉植物もアクセントになって素敵です。

ショップもお化粧室も、ザ・モダンなのでした。

レストラン『ラビッシュ』の話題に戻りまして、、、
ラビッシュでは2月10日~2月14日の5日間限定で、バレンタイン6コース・ディナーが登場するそうなので、バレンタインに特別なディナーを考えていらっしゃる方はぜひ!

期間: 2017年2月10日(金)~2月14日(火)
料金: お1人様$90、ワインペアリング付き$140(税金・サービス料別)
詳しくは、お問い合わせください。

『Ravish(ラヴィッシュ)』
営業時間:毎日17:00~22:00
TEL:808-943-5900
URL:http://www.ravishhonolulu.com/

LeaLeaのザ・モダン ホノルルホテル紹介ページです。

この記事を書いたのは

LeaLea Editor
LeaLeaマガジン・LeaLeaWEBをはじめ、ハワイを楽しむ・感じるための情報を現地から発信しています。

facebookでコメントする

Return Top